ミドリノコトリ ~碧の小鳥~

コザクラインコ1羽とオカメインコ3羽との、騒がしくも楽しい日々

--.--.-- -- --:--
2010.12.10 Fri 22:00
突然ですが、本日我が家に新オカメちゃんをお迎えしました

むーちゃん(夢々・むむ)@DYCパイドです。
これからどうぞよろしくお願いします!

むーちゃん
「むむともうしましゅ。よろしくおねがいいたしましゅ。」

ヘビーパイドなむーちゃん。
背中に色つき羽がある以外は、全身黄色ちゃん~です♪
後ろ姿も素敵?
「つばさのうらにもあるんでしゅよ」

おめめもおっきくて、ひなたとは違った感じの目力の持ち主
美人でしょ
「ねらいうちでしゅ」


どんな子になるのかなぁ。。。
性別も不明なので、そこも楽しみです


さて~。
あーなの・ひなた(とミル)との対面はどうだったでしょう?
…中々に興味深いご対面でした

それはまた追々ご紹介したいと思います~
2010.11.08 Mon 22:00
今日、なのちゃんの診察に行ってきました。
おかげさまで、トリコモナス陰性、
そのうに出ていた白血球もなくなっていました。

元気な様子だったので良くなってるだろうなとは思ってましたが、
これで安心です~


こちらは先日撮った動画。
なにやらふたりして隅っこで、ごそごそごそごそ。。。


大胆に齧るなのちゃんに対して、足元がフニャっとしてるのにビクビクなあーちゃん。
性格出てて面白いのです
2010.10.27 Wed 22:00
先週土曜日(10/23)、
なのちゃんの目の縁がすこーし赤くなっているのに気が付きました。
どうやら風邪をひかせてしまったよう
くしゃみ・鼻水はないし、元気にびゅんびゅん飛び回っているものの・・・
心配してても仕方ないので、病院へGO


結果~。。。
うんちから『トリコモナス』が、そのう液からは少し白血球が出ちゃいました。
(トリコモナスは常在菌ですが、数が多かったようです)
目の縁の赤味はやっぱり風邪っぴきということで、
バイトリル(抗生剤)とファシジン(トリコモナス治療薬)を処方して頂き、
帰ってきました。


今日で投薬5日目。
目の縁の赤味は日曜日にはなくなっていました(効き目、早っ)

カーテンレールの上でくつろぐなのちゃん。
まったりこん
「ぼく元気やで♪」

ここでも羽繕い?
狭そう。

下から~
視線を感じる・・・。


投薬が始まってから、体重もUP
体内の菌のバランスが良くなってきたからでしょうか。

ここでもきれいきれい
むっちゃりかわいいなのちゃん

次の診察は来週末です。
それまでに良くなってるといいな
2010.10.20 Wed 22:00
迷子オカメのココちゃんを探しています。
こちら→『大阪市東淀川区でルチノーオカメちゃんが迷子になっています!』
何か情報がございましたら是非ご一報下さいm(__)m

===============================================

朝、掃除機を中断して一休み中、わらわらとやってきたのは。。。
そうじきだーそうじきだー♪①
「わーいわーい♪」

なぜか掃除機が好きな、あーなの。
大きな音も(結構)平気な様子です。
しかも動かないなら全然大丈夫!!

そうじきだーそうじきだー♪②
「へっちゃらやしー」
なのちゃん、細かいところまでチェック中

コードだ、コードだ!
「なんかでてるよ」
コードが気になるあーちゃん。

妙にご機嫌なふたりを動画でどうぞ

私には理解不能な、掃除機の魅力。。。
・・・なんかが出てるトコがいいのかしらねー
2010.10.18 Mon 22:41
迷子のルチノーオカメちゃんを探しています

======================================================
ココちゃん

【日時】2010年10月13日 午後5時頃

【場所】大阪府大阪市東淀川区

【種類】オカメインコ ルチノー  女の子

【名前】ココちゃん。1歳10ヶ月のメスのオカメインコです。

【特徴】 ○呼び鳴きぐらいで、おしゃべりはしません。
     ○他の知らない人には乗らない子です。


とても臆病な子なので大変心配しています。
1日も早く見つけてあげたいです。
どうか何か情報がございましたら、どんな小さなことでも結構です。
ご一報ください!お願いします!

呼び鳴きだけで、おしゃべりはできません。
両方の羽が少しミルクティ色がかっています。
右股関節が少しおかしいので、体が歪んでいます。
歩行飛行には問題ありません。
人の肩にのるのが大好きですが、見知らぬ人のことはかなり警戒します。

どうかよろしくお願いします。

======================================================

飼い主さんのブログはこちら → http://ameblo.jp/sakuranbococo

何か情報がございましたら、是非ご一報下さいm(__)m
(当方へのコメントでも結構です!)

ココちゃんが一日でも早く飼い主さんの元に帰れますように。
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おりおり

Author:おりおり
お鳥さんたちの単なる世話係。
最近よく傷口が膿む


~~我が家の鳥さんたち~~

ミル(ミルク)
ミル
コザクラインコ/ブルーチェリー
2008年8月生まれの(推定)男の子
ショップからお迎え
紙切りのプロ

あーちゃん(あおい)
あーちゃん
オカメインコ/WFノーマル
2009年3月生まれの男の子
フレンドリーなビビリ

なのちゃん(菜の葉)
なのちゃん
オカメインコ/PFパイド(ライト)
2009年3月生まれの男の子
KYなビビリ

ひなた
ひなた
オカメインコ/ノーマル(ちょこっとパイド)
2009年10月生まれの男の子
息子以外には凶暴…

オカメーズは「くちばしといっしょ」の
ミーさんち出身です♪


~~~実家の鳥さん~~~

ぽぽちゃん
ぽぽ
コザクラインコ/WFバイオレット
2009年8月生まれの男の子
ショップからお迎え
小モチ体型・ミルはライバル


みな個性豊かです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © ミドリノコトリ ~碧の小鳥~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

