ミドリノコトリ ~碧の小鳥~

コザクラインコ1羽とオカメインコ3羽との、騒がしくも楽しい日々

--.--.-- -- --:--
2010.12.16 Thu 22:00
むーちゃんが我が家に来てから今日で7日目です。
まだ7日!?と思うほど、すっかり馴染んでいる様子のむーちゃん♪

食べないんじゃないかと心配していた挿餌も、
来た次の日からガツガツガツガツ・・・・
食欲魔人ちゃんはとっても育てやすいです~ < みーさん


これはお迎え当日、挿餌後の一人ご飯練習風景。
むーちゃんご飯の練習
大きな目をさらに見開いて、必死で啄ばんでます!

そのそばをウロウロするなのちゃん♪
むーちゃんご飯の練習withなのちゃん
なのちゃんはむーちゃんには(おおよそ)優しく接しています。

なんと、こんなことだってしちゃうのです
ありえない風景!!
ひなたのことは追い掛け回して排除しようとするのに、
どこがどう違うとこんな風になるのか。。。分からんです

まま、仲良きことは美しき哉
むーちゃん専属お世話係☆なの
「ぼくがめんどうみるわ!」by なの

ほんまかなぁ???
No title
むーちゃん、真剣にハグハグがっついてる顔が、
めちゃ可愛い~i-233
そんなむーちゃんが気になるんでしょかね?なのちゃんは!!
ホント、インコ同士でも合う合わないってのがありますよね~不思議☆
むーちゃんに対してはやけに友好的なんですね♪
あーちゃんスートーカーも一旦中止かしら?!
From:nina URL 2010.12.16. Thu 23:29 [Edit]
あら、お兄ちゃんに☆
真ん中っ子ななのちゃん、ひなちゃんの時は「あーちゃんをとられる~><」って思ったのかもしれませんね~v-8
でも成長して小さな新しい子を受け入れるだけ大人になったのかも!?

むーちゃんは挿餌食べていい子ですね~、えらーい(*´∀`*)
お兄ちゃんのお手本見て、一人餌練習れっつごーだね☆
From:零理 URL 2010.12.17. Fri 07:36 [Edit]
ninaさん
かなり真剣な顔でつついてるものの、実は食べてないんですよね(笑)

なのちゃんは、むーが気になるというより、
気にならないってという方が合ってるかも~
だからあーちゃんのストーキングは止めませーん!

あーちゃんはまだまだ警戒態勢だし、
ひなたはむーのこと恐れてますi-229
・・・むーちゃん、我が家のオカメーズの頂点に立ってる???
From:おりおり URL 2010.12.17. Fri 16:55 [Edit]
零理さん
なのがひなたを嫌いなのは、嫉妬からかもi-227
今回あーちゃんはむーとは距離をとってるし(気にはなってる様子だけど)、
なのちゃんにしてみたら、むーを嫌う要因がないってのか真実でしょうか!?
…やはりあまり頼りにならんかー

ひなたは、こないだむーちゃんに「かっi-200」ってされて
びびっちゃってるのよん(笑)

From:おりおり URL 2010.12.17. Fri 17:02 [Edit]
No title
お久しぶりです~i-237
むーちゃん、はじめまして(≧∇≦)
ビックリしちゃいました(*^m^*) ムフッ 可愛い♪
一緒にご飯食べてる姿、ほのぼのしますi-228
From:tenten URL 2010.12.17. Fri 23:06 [Edit]
tentenさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました~m(__)m

ホントは来年の秋にお迎えしようと考えてたのですが、
ふいに思い立ち(?)お迎えしちゃいました!

むーとなのの2ショット、
もしかしてお宝写真になるかも…と思ったりしてます(笑)
あーなのと同じ道を行きそうな~i-229
From:おりおり URL 2010.12.19. Sun 15:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おりおり

Author:おりおり
お鳥さんたちの単なる世話係。
最近よく傷口が膿む


~~我が家の鳥さんたち~~

ミル(ミルク)
ミル
コザクラインコ/ブルーチェリー
2008年8月生まれの(推定)男の子
ショップからお迎え
紙切りのプロ

あーちゃん(あおい)
あーちゃん
オカメインコ/WFノーマル
2009年3月生まれの男の子
フレンドリーなビビリ

なのちゃん(菜の葉)
なのちゃん
オカメインコ/PFパイド(ライト)
2009年3月生まれの男の子
KYなビビリ

ひなた
ひなた
オカメインコ/ノーマル(ちょこっとパイド)
2009年10月生まれの男の子
息子以外には凶暴…

オカメーズは「くちばしといっしょ」の
ミーさんち出身です♪


~~~実家の鳥さん~~~

ぽぽちゃん
ぽぽ
コザクラインコ/WFバイオレット
2009年8月生まれの男の子
ショップからお迎え
小モチ体型・ミルはライバル


みな個性豊かです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © ミドリノコトリ ~碧の小鳥~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

