fc2ブログ

ミドリノコトリ ~碧の小鳥~

コザクラインコ1羽とオカメインコ3羽との、騒がしくも楽しい日々

2010.08.25 Wed 22:00
実家から更新しようと思いつつ、ブログも夏休みになってしまいました


相変わらず~な鳥たちの様子をご紹介~


ミルぽぽ。
ミルぽぽ
もうこの距離は縮まらないね・・・


めずらしく3羽同時放鳥のオカメーズ。
オカメーズ
ここも微妙な距離間あり。

ひなた。
ひなた
「ぼくはひとり、ぼくはひとり…」(自己暗示中)

なのちゃん。
なのちゃん
下のひなたがちょっと気になるものの、あーちゃんの横でご満悦

あーちゃん。
あーちゃん
めずらしくひなたから離れて、隅っこでご機嫌さん。
(あーなのにほじられた壁紙にもご注目←テープで応急処置済み)


心配していたなのちゃんの体重ですが、実家滞在中88gで落ち着いていました。
あーちゃんはいつものように1~2gして、なのちゃんに並ぶ勢い
ひなたは、実家到着の翌日夜の体重測定でなんと102gにっ!!
大阪では97、8gぐらいだったと思うんだけど…移動中のプラケでいっぱい食べた???
(滞在している間に2gほど落ちましたが

ちなみにミルは(常に)46gをキープしております。


最後に、久しぶりのオマケあり~~ポチッとな

セミ。
ミンミンゼミ
幼虫を捕獲し、家で羽化して頂きました。
実家近くではめずらしい、ミンミンゼミです~
スポンサーサイト



せっかくの実家、
久しぶりのぽぽちゃんと交流したらいいのに、
ミルちゃんしっぽまくって逃げてますやんi-229
なかなか距離縮まんないですね。。。
洗濯ハンガー、ひなちゃん100g超の重みで傾いてるのかなi-239
それぞれの思惑がからんだ結果がこの微妙な距離感なんでしょね!!
おぉ~セミ手づかみ!!無理です(*_*;
壁に抜けがらがはっついてるの見てビビってるくらいなんで。。。
From:nina URL 2010.08.26. Thu 22:41 [Edit]
ninaさん
いやいやー、ミルはカレンダーを齧りに行ってるとこだったりして~i-278

実家滞在中、ぽぽちゃんがやたら私にくっついてくるので、
ミルが全く私に寄ってこなくなっちゃいました(母に乗り換えたi-202
しかも手を出すと噛むしi-204i-230
家に帰ったらどーするよ~i-282と思ってたのですが、帰ると元のミルに戻りました。
ごっついストレス与えてる気がする・・・。

ほんとやー、ハンガー傾いてるi-229
ひなたからはぜーったいにあーなのには絡みに行きませんi-203
自分が鳥とは思ってないような・・・

セミつかんでるの、息子です~♪
もちろん私もつかめちゃいますよんi-87
From:おりおり URL 2010.08.26. Thu 23:14 [Edit]
ひなたちゃんの僕は一人の自己暗示が笑えました(笑)
でも微妙な距離でも楽しそうですね♪
ミルポポちゃんのあの距離。
昔からなんですか?
おちりがキュートだね~♪

お~セミだ~
子供の頃は平気で触れてたのにな~…i-278
From:tenten URL 2010.08.27. Fri 14:27 [Edit]
tentenさん
ひなたは息子に『しか』懐いていません!
あーなのなんて目に入ってないと思います…i-232

ぽぽはミルが気になってしょうがないみたいです。
ぽぽがミルに近寄る→ミル嫌がって逃げる→ぽぽ追いかける→ミル怒ってぽぽを追い払う・・・
をエンドレスでやってます。
結局ミルはぽぽが嫌いなんですねi-229

鳥同士で仲良くできんか!?と言いたいです。。。
From:おりおり URL 2010.08.28. Sat 20:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback URL

Top
Calendar
2024.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

おりおり

Author:おりおり
お鳥さんたちの単なる世話係。
最近よく傷口が膿む


~~我が家の鳥さんたち~~

ミル(ミルク)
ミル
コザクラインコ/ブルーチェリー
2008年8月生まれの(推定)男の子
ショップからお迎え
紙切りのプロ

あーちゃん(あおい)
あーちゃん
オカメインコ/WFノーマル
2009年3月生まれの男の子
フレンドリーなビビリ

なのちゃん(菜の葉)
なのちゃん
オカメインコ/PFパイド(ライト)
2009年3月生まれの男の子
KYなビビリ

ひなた
ひなた
オカメインコ/ノーマル(ちょこっとパイド)
2009年10月生まれの男の子
息子以外には凶暴…

オカメーズは「くちばしといっしょ」の
ミーさんち出身です♪


~~~実家の鳥さん~~~

ぽぽちゃん
ぽぽ
コザクラインコ/WFバイオレット
2009年8月生まれの男の子
ショップからお迎え
小モチ体型・ミルはライバル


みな個性豊かです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © ミドリノコトリ ~碧の小鳥~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug