ミドリノコトリ ~碧の小鳥~

コザクラインコ1羽とオカメインコ3羽との、騒がしくも楽しい日々

--.--.-- -- --:--
2010.12.13 Mon 22:46
歯磨きの『しゅしゅしゅっ』と連動して『はっはっはっ』となるひなた


(画面が揺れてるのが、私が「しゅしゅしゅっ」と磨いてる時です)

これ、怒ってる訳じゃないんですよー
(どっちかというとご機嫌モード)

ああやっぱり不思議のひなた。。。
2010.09.04 Sat 22:00
晩御飯の準備中、冷蔵庫から出したお野菜に寄ってきたひなた。
食べる~?とちょっとお裾分けしました。

とうもろこし(芯も)と小松菜です。(残飯?)

オヤツうまうま
「どれどれ」

落ちた!
「おちてる」

かみつけーっ
「芯もうまいっ!」(ほんとに?)

おいちい♪
「取ったらアカンで」(取りません!)


小松菜はほったらかしで、トウモロコシばっかり食べてました~
この時期、一番おいしいもんね

人間の方は、チューハイ片手に、チンしたトウモロコシをうまうまです
2010.08.03 Tue 20:00
オカメインコにマジ噛みされるなんてありえないー、なんて思ってたのは、
ひなたをお迎えする前。。。なんて浅はかだったのでしょう>私。

でも最近はあまり噛まれなくなりました!
ひなたとの『間合い』が取れるようになってきたのです
(決して友好関係が築けたわけじゃない(ToT))

しかし!人間、油断はいけませんねー。
昨日、久しぶりに「がぶうっ」とヤラレました
その時は、痛っ!と思ったものの血は出てなくて、「わーよかったー♪」なんて喜んでたのですが。。。

今日、運転するのに日よけ用の手袋をはめた時、ひとさし指にトゲが刺さったような違和感が
よく見てみると。。。
痛い・・・
分かりにくいですが、膿んでます・・・。

患部?をぎゅうっと押すと、透明な液体が滲んでくる・・・これは膿みじゃあなかろうか

反省してる風の犯人(鳥)。
犯人(鳥)
「おばちゃんが悪いねん。ぼくは悪ないで」
どうやら開き直りの様子?

おばちゃんちゃうでっ!
あんたのお母さんのお母さんやからー・・・あれ?おばあちゃんになるわ

おばあちゃんやから膿んじゃうのかもね・・・くーっ。
2010.06.20 Sun 22:00
今日はひなたをクローズアップです~^^

前回の予告通り(?)、写真は息子が撮りました!
文章は「えー、書けへんー」ということなので、私が担当致します。
代わり映えしなくてスイマセン。。。

さて。
私がデジカメを向けると攻撃してくるひなたですが、さすがに愛しの息子を襲うことはしません。
でも・・・
写真嫌いー
「でじかめいややー」

逃げろ1
「にげろー」

逃げろ2
しゅばっ!

逃げろ3
はい消えた!


その後はデジカメから逃げながらも、あっちうろうろ~
うろうろ1
「スキマないかー」

こっちうろうろ~と、
うろうろ2
「もぐろかなー」


うろうろしてたら、いいもの(?)を見つけました
移動用のプラケです。
覗いて~
「いいかんじー♪」

よっこらしょ
「よっこらしょ」

下りた!
「下りれた!」

ズームしてみると・・・
るんるん♪
なにやらご満悦~^^;
尾羽広がっちゃってるしー。


見れば見るほど不思議でタマラナイ、ひなたワールド。
オカメインコは奥が深いのです。。。
2010.06.03 Thu 21:35
ご心配をお掛けしていた、ひなたのスピロヘータ。。。
お薬が合ってたのか、昨日の検査では全く検出されずでした!
念のためお薬はもう少し続けますが、良かった~

うっとりひなた
息子のカキカキにうっとり~♪の、ひなたです^^


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おりおり

Author:おりおり
お鳥さんたちの単なる世話係。
最近よく傷口が膿む


~~我が家の鳥さんたち~~

ミル(ミルク)
ミル
コザクラインコ/ブルーチェリー
2008年8月生まれの(推定)男の子
ショップからお迎え
紙切りのプロ

あーちゃん(あおい)
あーちゃん
オカメインコ/WFノーマル
2009年3月生まれの男の子
フレンドリーなビビリ

なのちゃん(菜の葉)
なのちゃん
オカメインコ/PFパイド(ライト)
2009年3月生まれの男の子
KYなビビリ

ひなた
ひなた
オカメインコ/ノーマル(ちょこっとパイド)
2009年10月生まれの男の子
息子以外には凶暴…

オカメーズは「くちばしといっしょ」の
ミーさんち出身です♪


~~~実家の鳥さん~~~

ぽぽちゃん
ぽぽ
コザクラインコ/WFバイオレット
2009年8月生まれの男の子
ショップからお迎え
小モチ体型・ミルはライバル


みな個性豊かです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © ミドリノコトリ ~碧の小鳥~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

