ミドリノコトリ ~碧の小鳥~

コザクラインコ1羽とオカメインコ3羽との、騒がしくも楽しい日々

--.--.-- -- --:--
2010.08.31 Tue 22:30
『8月25日 堺市南区周辺地域でルチノーのオカメインコが保護されました』

先日近所のペットショップで、迷子のオカメを保護したというご夫婦に遭遇しました。
ペットショップには迷子鳥情報を求めてやってこられた様子。
そのご夫婦と店員さんとの会話を聞きかじったところによると、どうやらルチノーちゃんのようです。
あまり詳しい話は伺えなかったのですが、お心当たりのある方はコメント下さいませ。

迷子鳥さんは、夏休みとお正月(冬休みですね)は増えるそうです。
家の出入りが多くなるからでしょうね。
うちも十分気を付けなければ。。。


夜の放鳥で、羽繕い中のあーちゃん。
(あーちゃんの下にちょこっと見えてるのは、ひなたです^^)
お手入れ中1

お手入れ中2
あーちゃんの羽のお手入れは、いつも念入り~

お手入れ中3
わー。変な顔~

ぶるんっ
最後、ぶるんっ!として、いつものあーちゃんに戻りました


迷子の鳥さんたち、早くおうちに帰れますように。。。
2010.06.05 Sat 14:52
前~から思ってたことがあるのですが、ここに載せる画像のサイズをもっと小さくしたいんです!

デジカメからPCに画像を移した時点で、640×480ピクセル。

これの半分くらいのサイズにしたいんですよねー。

いや、アプリを使えばサイズ変更は出来るんですが、そうじゃなくて最初っからそうなってて欲しい!!

・・・ってことは、デジカメの方の設定になるかぁ。

説明書、もっかい読みます。。。


変顔なのちゃん
ほかほかプラズマテレビの縁がお気に入りの場所。

とほい・・・
居間で一番高い場所(なのちゃんはこの下に甘んじてます)。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
2009.12.10 Thu 16:36
子供が体調を崩してしまっています。
自宅で看護するにはちょっとしんどい感じなので、
おそらく、明日から再び入院することになると思います。。。

子供が入院中は、また皆様のブログに足跡ペッタンさせて頂きますので、
よろしくです~

それでは皆様、飲みすぎ・食べすぎ・インフルエンザに気をつけて、
良い忘年会シーズンをお過ごし下さいませーm(_ _)m

なのちゃんあっぷ
2009.11.01 Sun 23:00
実家の母から頼まれて、今日は近所のペットショップへ粟穂を買いに行きました。

実家の近辺でも粟穂は購入出来るのですが(ホームセンターのペットコーナー)、

そこで買った粟穂は、ぽぽちゃん食べないんだそうです・・・。(グルメコザクラ?)

っていっても、私が今日買ったのだって、普通にお店に置いてるヤツなんだけどなぁ。

本日購入の粟穂

ま、メーカーが違うので味は(多分)違うハズ。

後日母に渡します~^^


で、こちらは同じペットショップの書籍コーナーで見つけたカレンダー♪
カレンダー表
                                              (cooperated by 息子)
少し小さめサイズです。
こちらが表紙。

で、裏がこちら~
オカメヒナ!!
2月にご注目!!オカメのヒナっぴが載ってます~

実は鳥さんカレンダーを買うのは初めて。

なので、「カレンダーにオカメヒナは常識!」だったら、スイマセン

ちなみに、息子用で~す。


最後はモフモフしたひなちゃんをどうぞ。
モフ塊
起きてる間はずっと羽を繕ってますー


ご心配をお掛け致しましたが、昨日漸く退院できました!
子供や私へお気遣いの言葉を頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございました
またポチポチとブログを更新していきたいと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します


ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします~↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
2009.10.03 Sat 21:37
楽しく綴ってきた我が家のお鳥さんたちの毎日ですが、

子供が(あ、人間の方)明日から入院することになりましたので、

(私は24時間の付き添いに入ります

ブログはしばらくお休みいたします。

拙いブログにコメント下さった皆様、ありがとうございましたm(__)m

子供の入院中は、皆様のブログに足跡をペタペタすると思います~^^


少し見納め?本日のお鳥さんです。

まずはミル。
忍法にゅるりの術1
「これから消えるでちよ~」

忍法にゅるりの術2
おおっ!

忍法にゅるりの術3
・・・すんばらしいね


お次はあーちゃん。
ぽっちゃま残骸・・・
あ、本体なくなった。。。

バランス立ち~
いいお顔ね♪


最後はなのちゃん。
いつものワキワキ♪
よくある場面

次なにしよか~
あーちゃんの嫌がらないことにしてね


ではでは、付き添い頑張ってきます!

皆様もお身体気をつけて、元気にお過ごし下さい~


ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします~↓
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おりおり

Author:おりおり
お鳥さんたちの単なる世話係。
最近よく傷口が膿む


~~我が家の鳥さんたち~~

ミル(ミルク)
ミル
コザクラインコ/ブルーチェリー
2008年8月生まれの(推定)男の子
ショップからお迎え
紙切りのプロ

あーちゃん(あおい)
あーちゃん
オカメインコ/WFノーマル
2009年3月生まれの男の子
フレンドリーなビビリ

なのちゃん(菜の葉)
なのちゃん
オカメインコ/PFパイド(ライト)
2009年3月生まれの男の子
KYなビビリ

ひなた
ひなた
オカメインコ/ノーマル(ちょこっとパイド)
2009年10月生まれの男の子
息子以外には凶暴…

オカメーズは「くちばしといっしょ」の
ミーさんち出身です♪


~~~実家の鳥さん~~~

ぽぽちゃん
ぽぽ
コザクラインコ/WFバイオレット
2009年8月生まれの男の子
ショップからお迎え
小モチ体型・ミルはライバル


みな個性豊かです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © ミドリノコトリ ~碧の小鳥~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

