ミドリノコトリ ~碧の小鳥~

コザクラインコ1羽とオカメインコ3羽との、騒がしくも楽しい日々

--.--.-- -- --:--
2009.11.08 Sun 19:44
先週木曜日から実家へ帰っていました
今回の帰省はひなちゃんも一緒。
荷物がもう半端ない多さです・・・。

プラケが全部で5個~プラケ小×1(ミル)・中×3(オカメーズ)・特大×1(ひなちゃんお家)~に、
それぞれの鳥さんの保温器具(100W・40W・電気アンカ2個)に、
3泊分の着替えを詰め込んだカバンと息子・・・やれやれ
行くだけで疲れました


でも実家には

ぽぽちゃ~ん、また来たよ~
いらっしゃいまち!

先日、ようやく一人餌になったぽぽちゃんですが、(挿餌、長っ
母曰く、あんまりシードを食べてないらしい・・・。
確かにミルと比べると、一回り小さい感じです。

貴重な2ショット!
(撮れると思わなかった、ミルとぽぽちゃんの2ショット!)
この写真では大きさの違いは分かりませんね。

でも元気よく飛び回ってミルを追い掛け回してるし
私が見るところ、シードもちゃんと食べてます!
ミルも一人餌後にぼちぼちと体重が増えたので、
ぽぽちゃんもまだまだ大きくなれるよ~

えへん=3
え、えらそうな・・・


ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします~↓
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

おまけあります!ぽちっとな
2009.09.21 Mon 23:00
家に帰ってきました^^

道が混んでるかな~と心配してたのですが、さすがに湾岸は空いてた


実家にいる間にぽぽちゃんの水浴び動画が撮れたのでアップします♪

[高画質で再生]

ぽぽちゃんの水浴び


お皿で水浴びのぽぽちゃん。経済的

ミルは流水じゃないと水浴びしないんですよね~。

お水がモッタイナイなーと思う私はケチでしょうか。


実家にいる間、2回ほどぽぽちゃんの挿し餌をしたのですが、

何だか食べ方が変・・・。

最初は、大きくなったからヒナのような食べ方をしなくなったんだと思ってました。

が、どうも上のくちばしが長すぎてスプーンに上手く食いつけないみたいです。

トリミング・・・はよーしないしー

挿餌前後で体重は6~7gは増えてるので、とりあえず様子見かな~。

首かしげぽぽ

ぽぽちゃんのペースでいいから、たんと食べてね。

最後は、秋に物思うぽぽちゃん。
なに考えてるの?
単におネムなだけ~


ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします~↓
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
2009.09.18 Fri 22:20
今日の午後、車を飛ばして実家に帰ってきました!

ぽぽちゃんお出迎えです~

お出迎え♪
こんにちは~ぽぽちゃん^^ 元気そうね~♪

プラケから卒業したぽぽちゃん、今はミルが以前使っていた小さめのケージで生活してます♪

もう随分上手飛べるようになって・・・るのに、まだまだ1日2回の挿餌中。。。

(おとついまで3回食べてました・・・

ぽぽちゃんのお迎えが8月22日(「コザクラ・ぽぽちゃん」参照)で

その頃生後20日ぐらいだったとすると、今はもう生後40日過ぎ。

ぼちぼち一人餌になっててもいい頃じゃないかなぁ

そんなぽぽちゃんの挿餌シーンが撮れました。

[高画質で再生]

ぽぽのご飯

[広告] VPS

ひなひなの頃の、飲み込む様な食べ方ではなくなってます。

いい加減、無理があるんじゃないのー、ぽぽちゃん。

まだまだ食べる~
「まだまだ食べたいでちー!!」

一人餌までの道は長いね・・・


ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします~↓
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
2009.09.14 Mon 22:10

今日は実家の母が遊びに来ました!

ぽぽちゃんも一緒です~

にっこりぽぽちゃん
「ごぶさたでちた♪」


ぽわ毛もなくなって、鳥さんらしく?なったね~

早速我が家の先輩インコーズへご挨拶!


まずはあーちゃん、なのちゃんのケージに^^
ご挨拶1
「こんにちはでち!」

あーなの、換羽ぴーん^^;

次は恐怖の大王、ミル。
ご挨拶2
「ミルにーちゃん、どこ?」

カゴの上に置いてる透明シートは、

もちろんミルがガブっといかないための措置です!

そんな私の心配りを知らないぽぽちゃんは・・・
至近距離
かなり危険な感じ


ご挨拶が一通り終わると、お昼ご飯の時間です。
お食事中

まだ1日3回の挿餌を食べてるぽぽちゃん。

ぼちぼち2回にしないとね~

うまうま♪
うーん、なかなかそう


最後は格好いいぽぽちゃんで!
きりり!
「りっぱなこじゃくらいんこになるでち!」

頑張れぽぽちゃん~


ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします~↓
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
2009.08.29 Sat 20:05
ぽぽちゃん、検査結果異常なしでした!

よかったね~ぽぽちゃん♪
寝てまち。
あれ。お昼寝中でしたか。


なぁに?
どうぞゆっくり寝てちょうだい~(^-^)


実家に行くと、あーちゃんは私より母が好きなようです。
放鳥すると、まず飛んでいくのは母のところ。
あーちゃんが行くならなのも行く!!とばかりに、なのちゃんも飛んで行きます^^;
母、止り木状態。
肩が凝るわ・・・
母曰く、オカメ二匹は重たいそうです。。。

明日は堺に戻りまーす♪


ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします~↓
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おりおり

Author:おりおり
お鳥さんたちの単なる世話係。
最近よく傷口が膿む


~~我が家の鳥さんたち~~

ミル(ミルク)
ミル
コザクラインコ/ブルーチェリー
2008年8月生まれの(推定)男の子
ショップからお迎え
紙切りのプロ

あーちゃん(あおい)
あーちゃん
オカメインコ/WFノーマル
2009年3月生まれの男の子
フレンドリーなビビリ

なのちゃん(菜の葉)
なのちゃん
オカメインコ/PFパイド(ライト)
2009年3月生まれの男の子
KYなビビリ

ひなた
ひなた
オカメインコ/ノーマル(ちょこっとパイド)
2009年10月生まれの男の子
息子以外には凶暴…

オカメーズは「くちばしといっしょ」の
ミーさんち出身です♪


~~~実家の鳥さん~~~

ぽぽちゃん
ぽぽ
コザクラインコ/WFバイオレット
2009年8月生まれの男の子
ショップからお迎え
小モチ体型・ミルはライバル


みな個性豊かです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © ミドリノコトリ ~碧の小鳥~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

