ミドリノコトリ ~碧の小鳥~

コザクラインコ1羽とオカメインコ3羽との、騒がしくも楽しい日々

--.--.-- -- --:--
2010.09.09 Thu 22:00
ご機嫌いいと、こんなことします。



響いてる響いてる~♪
2010.08.10 Tue 22:00
この間、実家に行ってから体重が減ってしまったなのちゃんですが、
体重を取り戻せないまま、換羽に突入

なのちゃん1
なんとなく、だるそう…。
ケージの中には小さめの羽がぽろぽろと落ちてます。

うちのオカメーズは小さな換羽が年中あります。
1週間から2週間ぐらい羽が抜ける時期があって、しばらく落ち着いて、また抜ける時期が来て…。
一気にどばっと抜けるのと、断続的な小換羽と、どっちが身体にとっては楽なんでしょうか。

なーのちゃん!
なのちゃん2
『なぁに、おかーさん』

からだはしんどくない?だいじょうぶ?
なのちゃん3
『だいじょーぶやで♪』

・・・てな会話が出来ればいいのになぁ


『だいじょうぶやって!!』
どあっぷ~
うおっとー
そ、そう???


とりあえず、早く換羽が終わりますように


明日からまた実家へ帰ります。
ちょっと不安・・・

2010.08.01 Sun 22:01
なのちゃんは陽気な可愛い子です。
が、まったく空気を読まない、いらんことしいでもあります^^;
(だからあーちゃんに嫌われる)

最近、なのちゃんはミルにもちょっかいを出すようになりました。


ミル、ちょーイライラ

あんまり近づくと、怪我するよ~(それを阻止するのは私ですな)


===========================================================================
遺棄された46羽のセキセイインコの為の募金にご協力をお願い致しますm(__)m
こちら→『46羽のセキセイへの支援金』
集団での便検査の結果、クラミジア(オウム病)、PBFDとも陰性だったそうです。
ひとまずホッとしました
2010.07.03 Sat 22:10
今日はなのちゃんひとり放鳥。

ひとしきりバサバサ飛び回った後、テーブルにご飯を食べにきました。
うろうろ1
落ちてるご飯から食べてます。

と思ったら~
うろうろ2
子供のDSストラップをカジカジ。

うろうろ3
「呼んだ?」


なのちゃん、換羽中にもかかわらず、このところ体重がぐんとして
ようやく、去年末と同じ94gにまで戻りました
元に戻るまで半年・・・落ちるのはすぐなのにね

窓際のインコ専用洗濯干しでつくろいちゅう。
つくろい1

つくろい2
むっちゃりしてます^^


ずいずいずいーっと♪
「おかーさん、なに?」

可愛いヤツです
2010.05.29 Sat 18:57
1月終わりに、オカメパニックで片方の風切りばねをなくしてしまった、なの。

飛ぶととっても痛そうなので、羽が生えるまでは私がタクシーになって移動していました。

今ではすっかり元通りの、お元気なのちゃん^^

元気ななのちゃん
かわいい、というより、面白いお顔♪

性格もかなり面白いです。


あーちゃんと二人で放鳥すると、あーちゃんのストーカーと化すなのちゃんですが、
(あーちゃんはもちろん嫌がってます・・・)
一人きりだと、私にべったり甘えたちゃんになります~

お団子
お団子に変身?

お腹はみはみ
これは「かいて~」ではなく、お腹を繕い中^^


久しぶりに動画を撮ってみました。
[広告] VPS
ご機嫌なのか、怒ってるのか微妙・・・。

しゃうとっ!!
「ミャッミャッ!!」と叫んでます^^;;

愛らしさMAXのなのちゃんなのでした~


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おりおり

Author:おりおり
お鳥さんたちの単なる世話係。
最近よく傷口が膿む


~~我が家の鳥さんたち~~

ミル(ミルク)
ミル
コザクラインコ/ブルーチェリー
2008年8月生まれの(推定)男の子
ショップからお迎え
紙切りのプロ

あーちゃん(あおい)
あーちゃん
オカメインコ/WFノーマル
2009年3月生まれの男の子
フレンドリーなビビリ

なのちゃん(菜の葉)
なのちゃん
オカメインコ/PFパイド(ライト)
2009年3月生まれの男の子
KYなビビリ

ひなた
ひなた
オカメインコ/ノーマル(ちょこっとパイド)
2009年10月生まれの男の子
息子以外には凶暴…

オカメーズは「くちばしといっしょ」の
ミーさんち出身です♪


~~~実家の鳥さん~~~

ぽぽちゃん
ぽぽ
コザクラインコ/WFバイオレット
2009年8月生まれの男の子
ショップからお迎え
小モチ体型・ミルはライバル


みな個性豊かです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © ミドリノコトリ ~碧の小鳥~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

