ミドリノコトリ ~碧の小鳥~

コザクラインコ1羽とオカメインコ3羽との、騒がしくも楽しい日々

--.--.-- -- --:--
2010.10.16 Sat 22:30
ちょっと久しぶりになってしまいました。
みんな元気にしております~

あーちゃんの『ひなたLove』も変わりなく、懲りずにアピールが続いています

最後は私(の指)に危険が迫ったので撤収

しかーし!そんなことでめげないあーちゃん、息子の頭の上で再び猛アピールだ
まだまだ頑張る!
ひなた:「うるさいでしゅ・・・」

いい加減嫌になったのか、ひなたは息子の手元へ避難~
行っちゃった・・・
「あ…」と下を見るあーちゃんでした

何事も、引き際が難しー。
2010.08.07 Sat 22:00
あーちゃんはひなたが大好きです。
なんでか分からないけど、きっとひなたに一目惚れしたんだろうな~

そんなあーちゃん、放鳥時は必ずここに飛んで行きます
すたっ。
「ぼくの特等席

どっちりと落ち着いた雰囲気のあーちゃん。
もちろん↑は、ひなたのケージです。

鳥見のあーちゃん
じっとひなたを見つめる。。。(横のなのちゃんがこわい?)

見つめるのに満足すると、今度はひなたのケージの上やら側面やらをうろうろと徘徊してー
その行動は、まさにストーカーだっ
なに?
なに?じゃないよー。
人間やったら犯罪よ、あーちゃん!

…と、お説教したら飛んでいっちゃいました。。。
まだはいらない!
鳥さん同士でよかったね、としておこう。
(でも♂同士なんだけどね
2010.06.25 Fri 22:10
あーちゃんひとり放鳥時、ちょっとご機嫌になった動画が撮れました。

[広告] VPS

この、餌入れに顔をつっこんで食べながら?歌うって、
ご機嫌な時のあーなのにはよくある行動です。
ケージの中のご飯カップでもやってます~

でもひなたはしない・・・や、ひなたは変わってるしな

ほかのオカメさんはどうなんでしょ~かね~


~オマケ~

あーちゃん、カゴを食いちぎるっ!
ご機嫌ご飯の後は、破壊行動に^^;

勝利の雄叫び??
勝ち誇ってます。
2010.05.30 Sun 22:42
せっかく撮った写真があるので、あーちゃんも大放出(というほどではないけど)。


PCラック2段目で低くなっている、あーちゃん。
伏せ?
(手前のウンチ跡はご愛嬌
ほんとにお顔が白くなりました~。


そういえば、最近PCラックであんまり遊ばなくなったなぁ。
なんでかな??・・・と考えると、思い当たることあり。
あーちゃん、放鳥中はひなたのケージの傍らでもっぱら寛いで(仕えて?)るんでした。
(ひなたはまたスピちゃん再発で、一人別放鳥です)

見上げてご覧~
くりくりおめめが美しい。


なのちゃんとは、相変わらず付かず離れずの距離感を大事にしています。
縮まらぬ距離
っていうか、腰引けてるしなー。

それでも、あーちゃんのテリトリー(ひなたのケージ周り、扇風機(←もう出してるし))と
あーちゃんのナチュラルディスタンス(半径5cm以内。せまっ)になのちゃんが近づくと
「かーっ」と翼を広げて追い払います・・・。

でもでも、なのちゃんのこと追いかけて一緒に行動することもよくあるんですよね。
不思議だなー。


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
2009.11.13 Fri 22:13
ねぇねぇあーちゃん!ちょっと話聞かせてくれる~?
その1


ひなちゃんが男の子って、ホントに分かってたん?
その2
はー、やっぱりそうなんや~


じゃ、じゃあね
この・・・
その3
・・・は、どういう意味なん?


ノーコメント。
あっ、ノーコメントなんや・・・そ、そうか、別に無理に答えなくていいよ


えっと、これからもひなちゃんと仲良くしてあげて・・・
そ
って、・・・いらんお世話?


以上、あーちゃんへのインタビューでした


ブログランキングに参加しています♪
↓ポチっとお願いします~↓
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おりおり

Author:おりおり
お鳥さんたちの単なる世話係。
最近よく傷口が膿む


~~我が家の鳥さんたち~~

ミル(ミルク)
ミル
コザクラインコ/ブルーチェリー
2008年8月生まれの(推定)男の子
ショップからお迎え
紙切りのプロ

あーちゃん(あおい)
あーちゃん
オカメインコ/WFノーマル
2009年3月生まれの男の子
フレンドリーなビビリ

なのちゃん(菜の葉)
なのちゃん
オカメインコ/PFパイド(ライト)
2009年3月生まれの男の子
KYなビビリ

ひなた
ひなた
オカメインコ/ノーマル(ちょこっとパイド)
2009年10月生まれの男の子
息子以外には凶暴…

オカメーズは「くちばしといっしょ」の
ミーさんち出身です♪


~~~実家の鳥さん~~~

ぽぽちゃん
ぽぽ
コザクラインコ/WFバイオレット
2009年8月生まれの男の子
ショップからお迎え
小モチ体型・ミルはライバル


みな個性豊かです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © ミドリノコトリ ~碧の小鳥~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

