ミドリノコトリ ~碧の小鳥~

コザクラインコ1羽とオカメインコ3羽との、騒がしくも楽しい日々

--.--.-- -- --:--
2010.07.28 Wed 22:00
遺棄された46羽のセキセイちゃんたちを保護する為の募金を、
続・コザクラな毎日』のmayumiさんが募っておられます。
(mayumiさんのこちらの記事→『47羽のセキセイインコが遺棄されました。』)
是非mayumiさんのブログにアクセスして頂き、募金へのご協力をお願い致しますm(__)mm(__)m
=============================================================================

今日はペレットを買いに、こんぱまる大阪店に行ってきました。
うち(堺市)から大東市のこんぱまるまでは1時間ちょっと。
我が家は阪奈沿いなので、ほぼ直線で行けます。(遠かったけど)

購入したのはこの3種類です~
ペレット3種類

では一つずつご紹介を♪

まずは、ベーセルラガ。
ベーセルラガ
あーちゃんが好きなペレットです。
朝入れると、お昼までに粉砕しちゃってます。

お次は、ケイティのエグザクトコンバージョン。
ケイティエグザクトコンバージョン
これは試してみたかったヤツで、
パウダーからペレットへの切り替え用です。(人間でいうと離乳食??)
ちょっと高カロリーなのですが、うちのオカメさんには丁度良いかもと思い初購入。

最後はラウディブッシュのメンテナンスミニ。
ラウディブッシュ
これはみんな結構好きなので常備してます。
いつも250gサイズを購入して、湿気る前に完食!
近所のペットショップでも売っているので便利です~


後、我が家で常備しているのが、ズプリのフルーツフレーバー・オカメインコ用。
(こちらも近所のペットショップで購入できます)
とってもフルーティーな香りを放ってます!
色もはっきり・くっきりで、あーなのは最初はびびって食べませんでした^^;
今はそこそこ食べてくれます。
ただ、黄色いバナナ型のがやたらと硬くて、あーなのは齧れてません~
(ミルとひなたはいけます。クチバシの強さよー)

皆さんちの鳥さんはどんなペレットがお好みですか~?
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おりおり

Author:おりおり
お鳥さんたちの単なる世話係。
最近よく傷口が膿む


~~我が家の鳥さんたち~~

ミル(ミルク)
ミル
コザクラインコ/ブルーチェリー
2008年8月生まれの(推定)男の子
ショップからお迎え
紙切りのプロ

あーちゃん(あおい)
あーちゃん
オカメインコ/WFノーマル
2009年3月生まれの男の子
フレンドリーなビビリ

なのちゃん(菜の葉)
なのちゃん
オカメインコ/PFパイド(ライト)
2009年3月生まれの男の子
KYなビビリ

ひなた
ひなた
オカメインコ/ノーマル(ちょこっとパイド)
2009年10月生まれの男の子
息子以外には凶暴…

オカメーズは「くちばしといっしょ」の
ミーさんち出身です♪


~~~実家の鳥さん~~~

ぽぽちゃん
ぽぽ
コザクラインコ/WFバイオレット
2009年8月生まれの男の子
ショップからお迎え
小モチ体型・ミルはライバル


みな個性豊かです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © ミドリノコトリ ~碧の小鳥~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

