ミドリノコトリ ~碧の小鳥~

コザクラインコ1羽とオカメインコ3羽との、騒がしくも楽しい日々

--.--.-- -- --:--
2010.10.18 Mon 22:41
迷子のルチノーオカメちゃんを探しています

======================================================
ココちゃん

【日時】2010年10月13日 午後5時頃

【場所】大阪府大阪市東淀川区

【種類】オカメインコ ルチノー  女の子

【名前】ココちゃん。1歳10ヶ月のメスのオカメインコです。

【特徴】 ○呼び鳴きぐらいで、おしゃべりはしません。
     ○他の知らない人には乗らない子です。


とても臆病な子なので大変心配しています。
1日も早く見つけてあげたいです。
どうか何か情報がございましたら、どんな小さなことでも結構です。
ご一報ください!お願いします!

呼び鳴きだけで、おしゃべりはできません。
両方の羽が少しミルクティ色がかっています。
右股関節が少しおかしいので、体が歪んでいます。
歩行飛行には問題ありません。
人の肩にのるのが大好きですが、見知らぬ人のことはかなり警戒します。

どうかよろしくお願いします。

======================================================

飼い主さんのブログはこちら → http://ameblo.jp/sakuranbococo

何か情報がございましたら、是非ご一報下さいm(__)m
(当方へのコメントでも結構です!)

ココちゃんが一日でも早く飼い主さんの元に帰れますように。
2010.07.27 Tue 21:48
いつも拝見しているブログ、『続・コザクラな毎日』のmayumiさんの今日の記事(4/27)を読んでびっくりしました。

こちら→『47羽のセキセイインコが遺棄されました。

関東の動物施設のエントランスに47羽のセキセイインコちゃんが遺棄されていたそうです。
40×40×100cmのケージに47羽が詰め込まれた状態で、うち1羽は亡くなりました。

考えられません。なんてひどい。

46羽のセキセイちゃんたちは、CAP!さんが主催するTSUBASAという施設で保護されることになりましたが、
検疫場所の設備の準備等でご苦労されているとのことです。
そこで、mayumiさんは46羽のセキセイちゃんたちのための募金を募っておられます。
賛同して頂ける方がいらっしゃいましたら、
是非mayumiさんのブログにアクセスして頂きたいと思います。

私も微力ながら募金に協力します!

みなさん、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)mm(__)m
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おりおり

Author:おりおり
お鳥さんたちの単なる世話係。
最近よく傷口が膿む


~~我が家の鳥さんたち~~

ミル(ミルク)
ミル
コザクラインコ/ブルーチェリー
2008年8月生まれの(推定)男の子
ショップからお迎え
紙切りのプロ

あーちゃん(あおい)
あーちゃん
オカメインコ/WFノーマル
2009年3月生まれの男の子
フレンドリーなビビリ

なのちゃん(菜の葉)
なのちゃん
オカメインコ/PFパイド(ライト)
2009年3月生まれの男の子
KYなビビリ

ひなた
ひなた
オカメインコ/ノーマル(ちょこっとパイド)
2009年10月生まれの男の子
息子以外には凶暴…

オカメーズは「くちばしといっしょ」の
ミーさんち出身です♪


~~~実家の鳥さん~~~

ぽぽちゃん
ぽぽ
コザクラインコ/WFバイオレット
2009年8月生まれの男の子
ショップからお迎え
小モチ体型・ミルはライバル


みな個性豊かです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © ミドリノコトリ ~碧の小鳥~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

