ミドリノコトリ ~碧の小鳥~

コザクラインコ1羽とオカメインコ3羽との、騒がしくも楽しい日々

--.--.-- -- --:--
2010.11.08 Mon 22:00
今日、なのちゃんの診察に行ってきました。
おかげさまで、トリコモナス陰性、
そのうに出ていた白血球もなくなっていました。

元気な様子だったので良くなってるだろうなとは思ってましたが、
これで安心です~


こちらは先日撮った動画。
なにやらふたりして隅っこで、ごそごそごそごそ。。。


大胆に齧るなのちゃんに対して、足元がフニャっとしてるのにビクビクなあーちゃん。
性格出てて面白いのです
2010.10.20 Wed 22:00
迷子オカメのココちゃんを探しています。
こちら→『大阪市東淀川区でルチノーオカメちゃんが迷子になっています!』
何か情報がございましたら是非ご一報下さいm(__)m

===============================================

朝、掃除機を中断して一休み中、わらわらとやってきたのは。。。
そうじきだーそうじきだー♪①
「わーいわーい♪」

なぜか掃除機が好きな、あーなの。
大きな音も(結構)平気な様子です。
しかも動かないなら全然大丈夫!!

そうじきだーそうじきだー♪②
「へっちゃらやしー」
なのちゃん、細かいところまでチェック中

コードだ、コードだ!
「なんかでてるよ」
コードが気になるあーちゃん。

妙にご機嫌なふたりを動画でどうぞ

私には理解不能な、掃除機の魅力。。。
・・・なんかが出てるトコがいいのかしらねー
2010.10.02 Sat 22:27
朝のお世話タイム。
ご飯換えて敷き紙換えて~の間、あーなのはお外で朝のひとっ飛び

…と思ったら、こんなところに
ご飯ご飯♪
なの:「たべほーだいや♪」
あお:「おかーさんに見つかったら怒られるで…」

とか言ってるのかどうか。

おいしい?
んまいっ!
「うん!」

逃げ足?速いあーちゃんは、飛んでっちゃった~
あーちゃんにげた・・・
ぼくはたべてないでー

声ちっちゃいんやけど~
(しかも食べてたし~

朝の平和な風景でした^^


おまけはあの…!?
2010.09.22 Wed 22:00
先週から実家に帰っています。

ブログの更新もせず(えへ)、ぼへーっと怠惰な毎日を過ごしていたのですが、
「そういえばぼちぼちあーなののご飯を注文しないとなー」と
先ほどキクスイさんのHPにアクセスすると、
商品購入者への来年のカレンダーの配布が始まっておりました!!

ここでお知らせを
なんとっ!!
キクスイさんの来年度のオリジナル小鳥カレンダーに、あーなのの写真が載りますです~
(密かにカレンダーの画像募集に応募していた私…)

あーなのの雛換羽前の2ショット、あーちゃんがなのちゃんをハミハミしているという、
今では考えられないお宝写真が載っています(これは必見

カレンダーを手にされましたら、6月(多分!)をご覧頂けると嬉しいです^^
(写真上段右端のハズ)

「あらー、キクスイさんは利用してないのよ~残念だわ~~」という貴方、
現在、キクスイさんHPの*オリジナル小鳥カレンダー配布開始おしらせ*
『一部写真をご紹介』で、あーなのが載った月が紹介されておりますので
そちらを是非チェックしてみて下さいませ~
(右下ブロックの右上端っこです♪)

では、あーちゃんからみなさんにお願いを^^
ぺこり
「ぜひみてください」

なのちゃんからも~
みてな~♪
「よろしくおねがいします~」


来年のカレンダーも写真募集があるそうです♪
懲りずに応募するぞ
2010.09.12 Sun 22:00
あーなのは、よくケージの下に降りています。
(糞きり網は外してます)

落ちたご飯を拾ったり、新聞をかじかじしたり、
はたまた隅っこでおちりをあげてみたり・・・そのまま下で寝てたりします。

これはあーちゃんご機嫌の様子。

思い返せば、下でくつろいでいるのは日中が多いかも。
お昼寝は下って決めてるのかな?


反対側の隅っこで、うつらうつらしてるあーちゃん。
ちょっとオネム
「・・・ねむ」

あーちゃん側の隅っこで、羽の繕いしてるなのちゃん。
つくろいちゅう。
忙しいらしく、目線もくれません。

ミルもお昼寝は下。
おやつちゅう。
「いまはおやつでち」

ひなたは放鳥中。
放鳥中
「たんけん中でしゅ」


ひなたは、あーなの程には下に降りません。
(おやつを下に置くので、それは食べに行ってるけど)
お昼寝はかじり木コーンの上と決まってます。

オカメそれぞれ、鳥それぞれ、ですね
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おりおり

Author:おりおり
お鳥さんたちの単なる世話係。
最近よく傷口が膿む


~~我が家の鳥さんたち~~

ミル(ミルク)
ミル
コザクラインコ/ブルーチェリー
2008年8月生まれの(推定)男の子
ショップからお迎え
紙切りのプロ

あーちゃん(あおい)
あーちゃん
オカメインコ/WFノーマル
2009年3月生まれの男の子
フレンドリーなビビリ

なのちゃん(菜の葉)
なのちゃん
オカメインコ/PFパイド(ライト)
2009年3月生まれの男の子
KYなビビリ

ひなた
ひなた
オカメインコ/ノーマル(ちょこっとパイド)
2009年10月生まれの男の子
息子以外には凶暴…

オカメーズは「くちばしといっしょ」の
ミーさんち出身です♪


~~~実家の鳥さん~~~

ぽぽちゃん
ぽぽ
コザクラインコ/WFバイオレット
2009年8月生まれの男の子
ショップからお迎え
小モチ体型・ミルはライバル


みな個性豊かです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングバナー
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
検索フォーム

Copyright © ミドリノコトリ ~碧の小鳥~ All Rights Reserved.

Material by ふわふわ。り / Designed by Flug

FC2Ad

